フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2015年8月23日日曜日

とうとう息子にタブレットを買いました。。。

息子がディスレクシアでノートパソコンでのノートテイクを小学生の時に始めて、オンラインゲームにはまって、ルールを守らなかったので、没収して初期化をする事数回、そしてそれでもダメで、売却して、なんやかんやで数年、学習に不便を感じながら、書字障害と闘ってきましたが、そろそろ本格的に勉強に取り組んでいく為には必要で、遊びに使わない事などを守れるぐらい反省したというので、買い与える事にしました。
一ヶ月検討して、マックはいやとか、サイズが何インチとか、キーボードと、ペンがあってとか、いろいろと考えた結果、これにしました。
壊しそうなので、メーカー直販にして三年保証もつけました。
はてさてどうなることやら。
ウィンドウズで動いて、オフィスが使えて、キーボードつき、タッチパネルで、タッチペンもついていて、ジャイロやGPSももちろんあります。
十万円しないんですね。
買おうかなーと思う方は、以下のリンクから飛んでご購入ください。
アフィリエイトのバナーになっているそうです。
息子いわく、2パーセントもらえるそうです。(苦笑)

NEC Direct(NECダイレクト)

0 件のコメント: