フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年7月27日月曜日

6月5日喫茶店「えん」さん



 宇治市のJR新田駅前の宇治淀線という道の交差点にある喫茶店「えん」さんへ行きました。
ずーっと、あるなーと思ってたのですが、はいりにくかった。。。苦笑

 我が家は、息子がぜんそく、私も呼吸器が弱く、父も少しずつ呼吸器が弱くなっていますので、完全禁煙の店しか基本的には入りません。

 このお店もそうだといいなーと思いながら、父と二人で息子が帰ってくるのを待つ間にお茶をしに入ってみました。

 入って右手の坪庭のあるカウンターは喫煙席だそうです。
たまたま誰も吸っていらっしゃらなくて、空気もキレイでしたので、そのまま上がらせていただきました。

 もと旅籠だった古い商家をほぼそのまま使っていらっしゃるようです。
 古民家が大好きな父にとっては、わくわくしたり、ほっこりしたりできたようです。
 お水ではなくてお茶がでますが、健康茶だそうです。
 この日は、コーヒーと紅茶を頼みました。ヨーロッパの輸入ものクッキーがついていました。間食する頃、ぜんざいのお客さんがいてお茶をいれたのでと、また違うお茶がサービスで出てきました。
 お茶三杯を一杯の料金で飲めた感じでしょうか。
 ランチもしているそうなので、またこようかと言いながら帰りました。






0 件のコメント: