フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年7月28日火曜日

6月中旬、 ヒョウが降りました。

うちの倉庫の屋根。うちの倉庫の屋根、その②
京都駅に居た日に、友達から携帯メールで、ヒョウ降ってるぞ、車へこむぞーって言われて、えーっまさかーって思いながら帰りました。
見た人いわく、ソフトボールサイズのものもあったとか。
被害にあった人いわく、車の屋根へこんだとか。
うちの車は元々古いし、買った時から屋根傷もへこみもあるし、キューブはもう猫がすべりおちてたくさん爪あとがついてるしで、ガラスが穴あかなきゃいいや。。。ぐらいでした。
で、我が家は築30年程なわけですが、ベランダの波板はそうでもなかったので、なーんだたいしたことないとか思ってました。
ベランダは北で焼け方がマシなので、耐久性が落ちてなかったようです。
隣の家の南側のベランダの波板は、穴だらけで、この写真のうちの倉庫の波板の倍は空いてます。
というわけで、これもし直撃してたらかなりやばいんじゃないのって思いました。
見られなくて残念でした。
倉庫のものは、ぬれちゃいますが、まぁこれを機会に10年使ってないものは捨てるという事で。
父が捨てるの大嫌いなんですよ。認知症の関係もあって、捨てるというのはものすごい大変な事なんですけど、まぁ、ついでなんで、捨てさせましょう。苦笑








0 件のコメント: