フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年9月24日木曜日

2009/08/02 大忙しの一日


①高の原サティのお花屋さんへ花をとりに行く。
 私の10年来のお友達の入籍お祝いランチ会をするので、会費から用意したテーブル花をとりにアレンジが気に入ってる花屋さんまでドライブ。高の原サティって、建物の中が半分奈良県、半分京都府なんです。近鉄高の原駅前なのですが、うちからは京奈和自動車道を使って30分。
 父は人混みや音のうるさいところが大嫌いになっていますが、地元のサティやジャスコは好きじゃなくて、高の原サティなら広くて休日の混雑時でも結構耐えられるようです。
 ドライブも好きですから、月に一度か二度は行きます。
②お友達の入籍祝いランチに四条烏丸
 奈良県から次は京都のど真ん中です。苦笑
まぁドライブ好きの私的には平気ですけども、一日つきあうよーと言ったホームスティ(いわゆる外人の下宿)大学生は大変だったろうなぁと思います。
③京都コンサートホール
 ランチのあと、スターウォーズ聞きにロザンの司会のクラッシックコンサートに行きました。子供むけなんですけど、結構本格的なオーケストラで、つれてった本場のフランス人の学生も本気の拍手をしてました。私としては、指揮者が良かったなと。オケは前にも同じメンバーの聞いてるんで、やっぱ指揮者がよかったと思うんですよね。
④高の原サティ
 おうちに帰って、一日放置した父を拾って、朝行った奈良県境の高の原サティへ。爆
 イノブンさんの万華鏡づくり体験ってのを子供がやりたがっていたので、子供と父と学生の三人でさせました。ゴキゲンで完成写真とってもらって、HPにものってたようです。苦笑
 それからミラノ食堂さんというイタメシ屋さんで夜ご飯。野菜ソムリエの店とかで、化学調味料があまり入ってないので、たすかります。最近は塩少なめとか注文するようになっちゃって、お店の方も優しくこたえてくださって、スーパーの中ですけど関東の本店に負けずいいお店ですね。うちの息子いわく、店員さんの採用基準は、イケメンかどうかだそうです。確かに、もえちゃん似の店員さんとかいますし、店長さんもイケメン系ですね。
 うちの息子は、おにーさんおねーさんを見ると、いつもイケてるかチェックしてますが、ママ的には息子はきっとダサイおにーさんになるだろうと想像してるんですけどね。
一日中走り回って、本当に疲れる一日でした。  

0 件のコメント: