フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年9月29日火曜日

8月29日ドラゴンクエスト交響曲


息子と行く夏場のコンサート、いくつか定番があるのですが、息子が行きたがっていてもとれなくて、昨年と一昨年とチケットを取り損なっていたドラゴンクエスト交響曲が今年やっととれました。
息子はドラクエをしたことは正確にいうとありません。
何年か前の私の携帯で、息子が保育所時代に、プリインストールでドラクエⅠが入っていたのですが、あまりして見せる機会がなかったので、スライムのいるエリアから出る事もなく、ちょっとだけオープニングの曲を知っている程度でした。
そこに、私が以前から持っているドラゴンクエスト交響曲のCDを聞いて、なにやらはまったらしく。。。
さらにテレビのCMでWiiの剣を振り回すやつを見て、あれがやってみたいなぁとか、CM曲を聴いてますますあのメロディが耳に残ったんです。
で、最新の今年発売のドラクエのCMもあのメロディでCMしていて、最新の中の曲ではなかったので、さらに行きたいーと言うようになりました。
そこへ、京都新聞に京都コンサートホールでの開催が掲載されていたので、チケット!って言われて、息子お気に入りのベランダをとりました。ベランダの方が余ってたし。。。
二枚とったんです。
父は、そんなんいらん。と、興味を持ちませんでした。持つものもあるし、自分からみつけてこれに行きたいとかもいうんですけど、ゲームのなんかいらんって。苦笑

で、まぁ二人分しかもってなかったんですが、当日行きたがりました。。。
どうすんの。。。みたいな。。。
「とりあえず連れて行け。冷たい事は言うな。」
といわれて連れていきました。
毎年完売してるし、当日券が少しでるのですが、それも朝から整理券配布に並ばないと。。。
が、ラッキーなのかなんなのか、朝から整理券配布の当日券がまだ余っていて、10席ぐらいかなぁ、運よく買う事ができました。
しかも場所選べない、若い番号から順に渡してるといわれる中、おじいちゃん、トイレ近いから、番号とばして、はしにできませんか、と言ってみたら、聞いてくれました。

曲の真ん中の休憩で、父に写真を撮れと合図されてとりましたけど、三枚撮ってみんなぼけてました。レンズが曇ってたみたい。。。
で、この写真、一番ましなんですけど、ゴキゲンで手をふってます。
父は三階席のいちばーん後ろ。私達は二階の右手のベランダだったかな。
で、この日はスレジーという、ドラクエのDS新システムが大流行で、休憩時間も、開演前後もスレジーしまくりの皆様。
この日は、本当に手ぶれなのか曇りなのか、まともに撮れた写真がない。。。

さて、この写真の女性は一人で来られていた優しいおねーさん♪
うちの息子が、どーしてもスレジーとは何かを知りたいと言って、じゃあ、そのへんの優しそうなおねーさんに見せてもらいなさいと言ったら、本当にすみません、見せて下さいって、行ったんですよ。苦笑
で、休憩時間の間この方に見せて頂いて、説明して頂いたようです。
まわりもみんなスレジーして立ち止まってました。

父は終わってから、感想を聞いたら、休憩時間はなかなか気に入ってる様子だったのに、たいしたことないんじゃないかに変わってました。
たいしたことあるって!
だいたい、あなたより年上のおじいさんがあんなに長い事指揮棒ふってるんでしょう!
しかもあれ、つくったんですよ!
ドラクエクリアして、裏マップもやったって言ってるんですよ!

まぁ、常にころころ気持ちがかわるんですよ。。。
こんなもんです。
チケットなかったらどうなったことやら。

0 件のコメント: