フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年9月24日木曜日

2009年8月の認知症友の会ランチ


交流会の前に初のランチ会をしました。

その時に使わせていただいたお店。
「グリチネピーノ」さん。
このビルの二階です。
左前のところがシースルーエレベーターです。
前菜からメインのパスタ、パン、デザートまですべてこだわりの食材で手作り。なんとダシまで手作り。化学調味料とは無縁のお店です。完全禁煙で、私達アレルギー家族には最適。好き嫌いやアレルギーの除去も他言う可能な範囲聞いてくださいます。
ご夫婦二人できりもりする、優しい味のお店です。
宇治橋通り商店街の中程、京都銀行さんの向かいです。
駐車場は、スーパーナツカさんのところが契約駐車場なので、駐車券をお会計で提示すると割引券がもらえます。もちろんナツカさんで帰りにちょっと買い物して、さらに割引券をもらうとお得ですね。
この日は、認知症の家族三組、高次脳機能障害のご家族一組、在宅認知症患者さんをお持ちの介護者の方が来てくださいました。
ランチのあと、交流会の「認知症ホッとタイム」の為、「ゆめりあうじ」まで移動しました。
ランチ参加は予約制ですが、ホッとタイムは予約なしでOKですし、ランチからだと疲れてしまうなど、途中退席や、ランチだけとかもOK。
できるだけランチも開催したいなぁと思いました。

0 件のコメント: