フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年9月24日木曜日

2009/08/07 佐渡裕ヤングピーブルズコンサート







 夏場の我が家は、子供の入れるクラッシックコンサートなど、オーケストラを聞く機会をできるだけ作るようにしています。


 父がレコードをたくさん持っていますが、それを聞いて育った私も好きですし、息子も小さい時から入れるものにつれて行って、好きになるように洗脳してあります。笑


 佐渡裕さんは現在毎週日曜朝放送の「題名のない音楽会」の司会をされていたり、若者の音楽教育に力をいれておられます。


 佐渡裕さんくるやつあるけど行く?って最初言った時は、わからんからいかへん、とか言ってた二人ですが、テレビで朝みてるやんかーっていうと、わかったらしく、行くーと言って三名とることになりました。つれていっても、舞台でみるまでは、ようわからん曲ばっかりで、しらん指揮者やしなぁって雰囲気でしたが、父も息子も、舞台の佐渡さんとその音楽を聞いて、「あの人やーっ」、「この曲知ってる!」と二人して喜んでました。


ネスレ提供だったので、子供にはミロ、大人には、詰め替え用のコーヒー(本体は買えという事ですね。苦笑)を持ち帰りに頂きました。
子供達はもらった楽器を使って一緒に演奏できるシーンが多くて、すごく喜んでいましたし、父も知ってる曲が意外と多いと喜んで、にこにこゴキゲンでした。

0 件のコメント: