フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年9月30日水曜日

2009年8月お友達に梨をもらいました。



千葉のお友達のご近所でとれる梨だそうです。ちょっとサイズは小さめなのかもですが、甘くておいしかったです。ありがとうございます。
そんなに大きな箱でもないし大丈夫だろうと思った一箱は、なかなか減りませんでした。苦笑
結構長持ちするもので、最後までおいしく頂きました♪

私ごとですが、昔のお友達に、「見る度に痩せてく」などと言われる事があります。
確かに事実痩せてしまっています。
だいたいサイズは変わらずにこの年まで(汗)きたのですが、前は157cm48㎏ぐらいあって、風邪を引いたりすると45㎏まですぐ落ちて、寝込むと42㎏まで落ちて、がんばって
 45㎏をキープしようとしてたんです。
それがですね。。。この二年ほど、かなり精神的にキてまして。。。40㎏切る事が多くなってます。。。
がんばって食べるんですけど、無理ですねぇ。。。完食する事が少ない。苦笑
以前は風邪でよく落ちましたが、今はストレスがピークるとガクーンと落ちます。。。でも、でも、このところがんばって食べてるので41㎏になりました!(嬉)


というわけで、食べたくなったものを積極的に食べるようにしてるのですが、この夏はまったのは、コーヒーゼリー@スターバックスです。
これ、シロップが上にかかってるんですけど、あたしは甘い物が苦手。(汗)
なので、上のは風味的に必要なので我慢して、中のシロップは無しにしてもらってます。
飲み物は紅茶です。息子がお茶好きなので、一番大きいのをハンブンコです。でも濃いと寝ないので、色つくだけでいいですーってリクエストしています。
ニューヨークチーズケーキも、息子の好物。チーズ好きなので。甘すぎるのと臭いのは食べないけど、これは食べますね。ハンブンコします。

私の知り合いはみんな言いますけど、いつまでハンブンコなの!?
私も食べないけども、息子もあまりがっつり食べないので、お子様ランチでもハンブンコで足ります。(苦笑)

←高島屋さんのイタメシ屋で大好きな鮮魚のグリルです。
この日は、自分の腎臓の診察の帰りに、しっかり食べなくちゃと思って、一人で立ち寄りました。
いつも無理言って、塩少なめとか、こしょう抜きとか、パスタ少なめとか、様々な注文をして、優しいスタッフの皆様に、微笑まれております。
デザートの中では、息子はマンゴーシャーベットが大好きで、私はティラミスが大好きです。
この日は、検査結果が。。。うーん。栄養失調だよねって、いつも思うんですよ。血小板やら白血球が少ないって。。。で、まぁ帰りにがんばって食べてみました。ここの店長も言ってました。見る度小さくなるって。苦笑

そうそう、高島屋さんでは、ネスプレッソのカプセルも買いに立ち寄りました。シーズンもののカプセルはカフェインが入っているので、普段カフェインレスのしか買わないんですが、シーズンものが出てると買いたくなってしまって、一本ずつ買っています。ネスプレッソさんの試飲で使われてるグラス類は販売されてるんですが、この日は不思議な底になってるグラスで試飲を出して頂いて、眺めたおしました。
ほしいなぁと思いますが、贅沢な気がしてやめました。(苦笑)
かわりに父に買えと言われた新しい米びつをというか、米びつにする容器を買って帰りました。

0 件のコメント: