フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年4月12日日曜日

2009年3月8日



座談会の翌日、まずは父の念願の海ほたるへレンタカーでドライブしました。

海ほたるはあいにくの雨。今はやすいですが、当時はまだ高い料金で海ほたるで折り返しました。

海ほたるでは、レンタカーの前に買ったおにぎりを食べてさっさと次の目的地浅草に行こうと言っていましたが、父の目に、回転寿司が。。。

関東の有名な漁港のものらしく、ぜひ食べなければと。。。

おいしいなぁって言いながらゆっくり食べて、うーん帰りの新幹線間に合うのかなと私は内心困ったものだと思っておりました。

それから、父の行きたい所リスト二件目の浅草雷門に行きました。
写真をとってくれた方と待ち合わせしていたのですが、トイレと言い出して、まずはスタバに。苦笑
浅草でスタバに行くとは思ってませんでした。
トイレだけでは何やなぁと、スタバでお茶したのでした。
この↑写真は、浅草雷門へ向かうところ。

父にとっては、孫はナビのような、安心装置のようなものです。

人混みですから、手をつないでないと、三人がばらばらになってしまいますが、この先できっちりばらばらになりました。。。。

まぁ見つかりましたが。苦笑

雷門に来た事よりも、白シェパ?にあえた事の方が父にはうれしかったらしく、ちょー笑顔でした。
日本に200頭もいない犬種なので、さわれてラッキーです。宝くじみたいな率かもですね。
大型犬好きは遺伝です。私も息子も大きい方がすきで、小さい方が飼いにくそうに思えます。
それから、帰りは新幹線の時間間に合うのかびみょーでしたが、高速が意外と混んでなくて、ちゃんと間に合いました。
行くにあたって、ホテルがストレスのない構造か、音や空間の広がり、使い勝手など色々考えてホテルを選んでいました。
改札からの近さ、コンビニの近さ、レンタカーの近さも含めて。
すべて、父はこれは便利だと、喜んでくれて、ホテルの過ごしやすさやロビーの感じなども気に入ったらしく、ほっとしました。また関東に行くなら、あそこだなって感じでした。
というか、このホテル開業して今で一年ですが、私はすでに五回利用している気がします。。。
そりゃホテルマンさんが覚えるはずですよね。。。
今回の一回前に行った時は、今日はお一人ですか?と言われて、ホントに覚えてるんだ。。。と思いました。
実はこの後にも2回泊まる予定があったのですが、父の状態がいまいちで、夜のお留守番が、息子がいても難しくて、一回は日帰りにして、一回は場所を地元に変えてもらえって、しのぎました。
だんだん制約が増えてきたようにも思います。
でも、皆さんのご協力で、なんとかなってほっとしたりもしています。
そうそう、一回の用事を地元にしてもらった為に、ついでに訪問予定の関東のデイが訪問できなくなって、とっても残念です。
また関東に行く時には是非訪問したいと思います。

0 件のコメント: