フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年11月17日火曜日

10月27日助成金についてご訪問

大阪ガスさんの助成金に申請していたのですが、一週間ほど前にFAXで訪問しますと連絡がきました。
正直いって、そんな事があると思っていなくて、助成金を紹介して下さった社協さんからも聞いてなかったのでびっくりです。
うちは自宅が事務所という形の任意団体ですから、ほんまにある団体なのか不信に思われたのかと、かなりさい先不安に。。。
一応、自宅ですから、何もありませんけどと電話をしてみました。
すると、電話に出た女性の方は、事情を話すと、テレビに出てた事を思い出してくださいました。
訪問される方は私どもの事を呼び知識がないので、教えてあげてくださいみたいな話でした。
で、昨夜資料をファイル一冊作って、活動詳細、収支報告書、などなど持ち帰っていただけるように用意しました。
審査の段階ではそれほど書類を要求されていなかったのですが、あやしまれているのなら出さないとと思って用意しました。
朝予定より早くお着きになられたのですが、用意したものをあまりご覧にならないし、持ち帰らないと言われ、申請した助成についてももっと安く買えるとか、フリーソフトでタダで大企業も使ってるとか、なんだか助成していただけそうもない気配が。。。
父もデイを休んで、本人に会ってもらえるようにしますと伝えてたので、居てもらったのですが、感心なさそうで。
帰られて、二人でがっかりしました。


お昼までに終わったので、交流会前の昼食会のお店探しに、宇治橋通りまで父と出かけました。
一応みつけたのですが、どうなのかなーと、好き嫌いがありそうなメニューなので、ちょっと来年度のお店に先おくりしようと思いました。
もう一件見つけましたが、この週のメニューが私の食べられないものだったので、父は俺は食べれるぞ、とか言ってましたが、苦手なもの試食するのも何ですし、今度またそこは行こうという事になりました。

0 件のコメント: