フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2010年5月22日土曜日

2010/3/29 入院


一昨日香川の講演会からのドライブ旅行から帰ってきたところなんだけど、日赤に予定通り入院です。
前回二年前の手術に比べて、頭とおなかを切ったのよりも、おなかだけだし、麻酔も覚醒下でのって事がなくて、全麻だしで、盲腸並の事だよという勢いでした。
今日は息子はスイミングの日だったので、昼前に入院に三人で出かけて、先生待ち、麻酔科待ち、先生待ち、また麻酔科待ちとかで、四人ぐらい待ったのかなぁ、ぜんぜん帰れなかったので、JRで一人で病院からスイミングに行かせました。
午前から入院する必要なかったような。。。
夕方でいいんじゃないのって後で思った。。。
でね息子がスイミングから帰る時間になると、雪が。。。
かわいそうに。。。
スイミングの後ぬれた頭で、雪の降る中、病院までJRで来るなんて。。。
でも、ちゃんと帰ってきました。さすが今度三年生です。普段から電車を二本乗りついで学校に行ってるだけあります。
病室から雪を撮ってみました。
東福寺の下なので、山裾ですから、よく降ります。吹雪でした。
風邪ひかなきゃいいんだけど。
と思っていたのですが、寒かったそうですが、風邪をひくことはありませんでした。
最初はお金がかかるから大部屋と言っていたのですが、予約時に結局個室を自分で選んだので、個室でした。そりゃ、静かでないとダメな人だしね。。。
レストランで、隣の席のおばはんがうるさいから黙らせろとか、席変えようとか、出ようとか言う人が、手術の為の入院で相部屋はムリでしょう。。。
とにかく、こんな三月末に雪が降る程寒い日なので、先生とかのお話が一通り済み次第帰りましたが、駐車場が閉鎖される時間に最後の先生が来たので、先生に言われて、先に車を出して移動してから、先生の話を聞いて、救急出口から帰りました。
検査もないし、お話みんな夕方以後に固まってたし、夕方入院でよかったよね。。ほんと。。。

0 件のコメント: