フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2010年4月21日水曜日

2010/3/17息子とUSJ


年パスが四月に切れるので、あー今年は元をとるほど行ったかな?と、思って、今日はたまたま息子の学校が休校日だったので、ちょーーーーーーーーー疲れてしんどかったんだけど、頭痛薬飲んで、いくかーって出かけました。

父はデイですから。

17時にはケアマネの訪問があるので、それまでに帰らないといけませんが、まぁ一時間で帰れるし。

とくにゆうことないんで、ケアマネさんと父で喋ってハンコ押してもいいかと。

ETがなくなって、恐がりの息子が乗れるものが減って、あー、なんかないかなぁと思ったら、ちょーいやがっていた、ターミネーターがあるじゃないですか。

前にバックドゥザフューチャーもいやがってたんですけど、映画見てたのしそーってすり込んでおいてから、一回だけ試しにーって乗らせたら、もーぜんぜんムリだったらしく、二度と乗らへん、バックドラフトより嫌とか言われました。

ターミネーターは、映画は見れるけど、こわそーなイメージらしく、3Dもシュレックやセサミですら嫌がるので、ターミネーターが3Dということは、ちょー嫌なわけです。
でも、年パスきれるしー、今年はママ大学院でいそがしーし、おじいちゃんデイ行って、小学校休校日でもママは大学院かもやから、こんなにふらっとこれへんし、年パスかわへんよーって、ゆってたので、ラストやと思って行こうと説得。
エルモのもらえる屋台ゲームやらしてあげるしー。
とかって、そそのかしたら、我が家はゲーム機がないおうちなので、屋台ゲームがやりたい為に、半泣きでターミネーター了解してくれました。
で、ゲーム屋台に行ったのですが、うちの子は運動神経がないし、投げてあたりに入れるとか、ムリなのにやりたがって、やらせてみると、やっぱりできひん。。。。となります。いつものことですが。ママやって。と言われます。ママ的には、そう言われた時に、かわりにやって取れるものしかやらせてないので、あんなー、取れるつもりーとかじゃなくて、確実取れるものしかママはやらんよ。もったいないやん。あんたも、自分にできるかできないかよく考えて、運だけじゃなくコントロールできるか、考えてお金が無駄になならないかって事も考えた上で、やるって決めないと、おにーちゃんになった時に、パチンコ行って負けまくって借金で困るとかって事になるでー。なんて現実的に説明してみたり。
で、エルモをきっちり取りましてー。エルモを抱きしめてターミネーターです。
ラストがちょーリアルやった!と、興奮しつつ、もう二度と行かないそうです。
おじいちゃんはムリやな。めまいするとか言うわ。と言っておりました。
シートがラストでエレベーターおちるみたいになってガタンってなるのは、バックドラフトと一緒やなー。
とかゆってました。
いかへんいかへん連呼しても、バックドラフトは、一緒に入ってくれますので、もう10回ぐらい見たかも。
サントリー提供のレストランに行ったら、システムオペレーションがしょぼくて、なんやこのサービスは?って感じ。人力で紙でまわしていても、こんなとろくないやろうってぐらいトロイ。ひどすぎる。
後から来た客に出すのはあたりまえ。とろいのもなみのとろさじゃない。で、やたら趣向にこって、ディズニーランドばりに、声音と物腰、対応などの接客で、演技をしている。なんだこれは。それよりうまいめしをさっさと食わせろと、父なら言うだろう。
実際食べ物は、サントリーだけあって美味しい。というか、以前からサントリーだけども、以前はまずかった。味と調理がすべて違うぞこれは。開店時や季節イベでハロウィンとか何回か来てるけど、あまりにも違う、レベルアップした味なんですけど。いや、もとがひどかっただけか?
私の記憶によると、冷暖房が適温イマイチで、待ち時間は今回よりは短いけど長くて、店員はファミレス以下のサービスで、皿はがちゃがちゃ、どすんって置くし、料理もファミレスレベルで見た目もイマイチ、値段だけ遊園地料金かって感じだったんだけど、なんだか六ヶ月ぶりだと思うんだけど、ものすごーく違う。
そして、演技も料理も◎だとして、最悪が待ち時間。席ついてどんだけまたすねんって。
プリフィクスっていっても、ホテルでもこんだけ待ったら帰るでって感じ。
で、間を持たせるには、パンとばかりに、おかわりどうですかーってネズミーランドのような演技で話しかけてくる。
ひどすぎる。
これがキリンとかだったら放置。
サントリーやんか。。。従兄弟が頑張ってうえのほーで働いてるらしいやんかー。
味まずくないし、演出も子供にはいい改善点だと思うし、演技も子供にはいいと思うし、冷暖房もまぁまぁやし。このホテルの三倍のとろさの配膳だけは許せんっと、USJ年パスふらっと利用者としては思ったわけで。苦笑
ゆっちゃいましたよ。
ほんと。
息子と二人だけだし、連れに遠慮もいらんしね。
まわりのカップルとかも、すごいかわいそうだったし。
で、こういうクレームをすると、なんだかモンスターペアレンツとかクレーマーとか言われるんじゃないのって気がするし、大阪のおばちゃん化してる気もするわけで、あーしたくないわっ。
やだわぁ。

うちは弱小自営業だったけど、客商売ってすごく頭に入ってるから、サービス業のシステムオペレーションがしょぼすぎると、いったいどうやったらそういう事になるのか、調べてシステム改善策考えたくなる。
リピーターきてなんぼやのにねぇ。

父も言ってたけど、バースデーサービスで、ケーキとか演出とかなんでなくなったん?って。そういう事は実際手配がうまくいかないとクレームも多いかもしれないけど、子供の心をつかむにははずせないと思うな。写真館の割引だって、もっと大幅に割り引いて、子供の誕生日に家族で写真をUSJでってやればいいのにね。

日本人のリピーターを呼ぶには、何が必要なのか、もうちょっと考えてほしいなぁ。

だいたい、スタッフって、バイトばっかりで、疲れてだらだらとか、ぶーたれてやってたり、客の前でスタッフを演じ切れてない人多すぎ。だからネズミーランドの足下にもおよばんねん。

ほんと、今日はつぶれるまえにターミネーターみれてよかったぁって思った。
ETは絶対外したらあかんアトラクションやったと思うなぁ。
あー、ブルースブラザーズもなくなってて、マイケルジャクソンになってた。息子はブルーズブラザーズ必ずみるの楽しみやったのに。まねしたかっこでハロウィン行ったりしてたのにーっ。

でも、最近マイケルはまってはるから、これまたみたがって、寒いのに、30分ぐらい食いついて見てた。

一番若い南米系のおにーちゃんが黒人のおっちゃんマイケルそっくりさん達よりかわいくて、黄色い声が飛んでて、なるほどーっ、またファンがつきそうだなぁと。

でもさー、日本語で話しかけてる時に、なまりが強すぎて、なにいってんだか、南米にーちゃんの以外わからんかった。日本語のセリフ練習頑張ってください。
それとメドレーで踊りつつ歌うんで息切れないよう朝晩ランニングなどで、心肺機能あげてください。
日本人は、モノマネ好きだけど、すぐしらけるから、歌唱力でぐぐいっとね。

ブルーズブラザーズの車での登場とか、みれないの残念だなぁ。パレードラストに道路整備で出してくれへんかなぁ。
ちょっとストレス解消にと思ったのに、余計ストレスが。。。
お土産買わない予定だったのに、買ったりして、ケアマネさんに間に合うようにでれなくて、おくれたけど待ってはった。ありがたいですねぇ。
息子も17時までに帰るなんて、ありえなーいっ。USJでラストまで居ないなんてーっ。とかゆってましたけど、まぁ行けないよりマシでしょ。って行ったら、まぁねーとか。あー、聞き分けがいいわ。よその子じゃ、こうはいかんなと思ったり。苦笑

0 件のコメント: