フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2010年4月20日火曜日

2010/3/27B'zライブですー


私は音楽は、洋楽系やクラッシックが好きですが、日本でいえば、B'zが一番好きです。

ファンクラブも中学ぐらいで入ったのかな。。。

それ以来友達と行ったりしてきて、息子が5歳になってからは、息子と行くようになりました。

胎教から聞かせてきただけあって、5歳には歌ってました。

ライブで恋心を見てからは、はまってしまって、半年ほど、ひたすらカーステリピート状態で、振り付きで歌ってました。

5歳でライブに行った時は、通路側の席を息子が使っていて、知っている曲になると、歌って踊るものですから、まわりのFANの人がかわいーって言ってました。当時は髪がおしりまであったので、女の子っぽかったし。。。

今年のライブは大阪ドームだったのですが、アリーナで結構真ん中の前から8だったかなぁ。

肉眼で見えるーって喜んでいたのですが、真ん中のステージが移動してくる時、真横を通りすぎて、見えない。。。。後ろにいってずーっと歌ってて、スタンド正面の人はよくみえただろうけど、アリーナ前列の人にとっては、さっぱり見えない。。。。ちょっと残念だった。

でも、楽しかったー。

息子も喜んでたし。

いなばさーーーーーん。とかゆってたし。

まっちゃーーーんとか。

律儀にも、二人とも叫んでた。

私はいなばさんにしか叫ばない。苦笑

近くにずーっと座りっぱなしの人がいて、体わるいんだなと思った。

私もスタンドだとすわりっぱの事がある。

すわってても見えるか、いなばさんの歌う時だけたつみたいな。

さすがに今回は、まっちゃんのソロ以外はたってた。

体力がもたんかったから、へろへろすぎて、メロンソーダで補給して帰ったけど。

そのうち立ってみられなくなったら、見えないけど私も座ってしかダメなんだろうなぁ。

座ってみる人ゾーンを最前列に作ってほしい。。。

車いすエリアはあるとか以前聞いた事があるけど、内臓疾患とか、心臓とか、たちっぱがダメな人が、診断書でも障害者手帳でもなんでも証明できる場合、本人と付き添いは、すわりっぱ席を購入できるとか、つくってくれないかなぁ。。。

帰り道運転するのが、すごいやばかった。くらくらするし。

電車で行くのはあり得ないし、アッシーも居ないし、マイカーでないと芳香剤と煙草で喘息出て乗れないし。

来年はどーかなぁ、行けるかなぁ。

写真は、ドームのB'zの二人の手形です。
ちなみに帰り道のCDはミヒマルGTだったような。。。
息子がヒーロー♪とか歌ってましたよ。。。
そのうち息子の趣味でチケットとらされる日がくるのだろうか。。。
彼女居ない、友達と趣味合わないで、ママ一緒に行こうとか、かっこわるー。
小学生の間はいいけどね。

0 件のコメント: