でも、したくなったらするし、した方がいいならするし、段取りに必要ならする。
そんなもんです。
本当にしたい勉強は、違う分野だったけど、今はこの分野が一番有効だと思うから、先にこの分野を勉強したい、そう思って、進学を決めました。
入試は何年ぶりかな。
前の大学は試験なしだったし。
今回は、応援してくれる人がいて、推薦してもらえたから、頑張らなくちゃとも思う。
自分の能力で、どれほど勉強についていけるかはわからない。
正直いって、認知症介護者の多くがおちいる介護うつだって、余裕でなっている。うつテストはほぼ満点だし。ストレス性の記憶力と集中力の低下も認められている。それが影響して、元々のPTSDも強くなっている。
それでも、こないだの大学を卒業するのだって、自分の決めたレールを自分で走ったし、今度もそうするしかない。
きっと、少しの理解者がいるから、なんとかなる。
実際の手は借りないで、また頑張ってこないだみたいに持病悪化させて体壊しつつでもクリアしてみせるんだろうと思う。自分はそういう人間だし。
追い込まれないと動かないし。自分の為には動けない。他人の為だから頑張ろうと思う。他人の為に頑張ると、自分達にも良い事影響があると今までの経験から得たから、頑張れると思う。
入試って、不思議ですね。
会場に行くと、高校生がたくさん居ました。
いろんな思いをむねにいだいて。
私は浮いてしまうのかと思ったら、うくのではなく、なんだか整理のスタッフに教職員と勘違いされ。。。。確かにそういう年齢か。苦笑
入試の校舎にエレベーターがあって、ほっとした。
某短大に行っていた時、エレベーターが使えるのは先生の棟に行く時だけだったので、教室移動で上階に上がると、ものすごく疲れた。。。
試験内容は、もうエーッ!!って感じばかりだったのだが、なんだかうまく整理して話せなかった。あまりにもエーッ!って思ったのが原因か。。。
だって、試験管が。。。
帰りにその話を推薦状書いてくれた人に電話で報告。
もう、ダメだったらごめんなさいって。
でも、ダメだったら、縁がなかったんやなっていう思いが強かったので、なにせ内容が内容だったので。。。落ち込むような気分ではなかった。
私の学びたい事が学べるのか、学校側に疑問が。。。
とにかく、受かったのだから、なんとかなるのかもしれない。。。
この入試日は一人でランチ。
最近また食が細いので、ランチコースが食べきれるかが問題。
好きなランチも食べられないのだから、かなりダメダメモード。
ま、デザートは頑張った!(ちなみに甘いものは苦手。爆)
0 件のコメント:
コメントを投稿