フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2010年2月18日木曜日

2009年11月29日もちつき

うーん、私が中学生ぐらいの時以来だと思うんだけど、もちつきイベントがあったので、行く事にした。親類の家で毎年していた時以来の事だ。
なんだか父がハッスルしている。
まさかとおもいきや、杵を手に。。。。
この日記の記載をしているのは、正月を過ぎているので、年賀状を受け取った方はご存じのあの写真です。
もーなにやってるんだか。。。
腰の骨がつぶれてるんじゃないんですか?
膝の変形はどうしたんですか?
認知症だから、懐かしい思い出の方が強くて、現実が飛ぶんでしょうか。都合良く。。。
いつもはあちこち痛いと言って動かないのに、何ですかこれは。。。
70歳だという事も忘れたんでしょうか。
もうすぐ71歳なのに。。。
息子と一緒に、あきれて驚いて眺めてたら、写真撮れって。。。
もーっ。

この子達は、人間でいうと、中年から高齢ぐらいのとっても賢いレト達で、息子のお気に入り。
でも、息子にはラブ二匹の見分けがつかないらしい。
名前を呼んで確認してました。
そんなに似てるかなぁ。色も前々違うのに。

この日は小さい子が来ていたので、息子は小さい子の面倒をみるのが大好きで、もちろん犬も大好きですべての犬を写真におさめていましたが、やっぱり小さい子と遊びまくってました。
兄弟がほしかったようなので、小さい子の面倒をみるとか、子守をするのは大好きなようです。ちゃんとけがをしたりしないように、気をつけて面倒をみていました。
帰り道にご飯を食べて、あーそうだロームさんのイルミネーション今日ぐらいからやんかーって、寄り道決定しといて、たどりついた時には、息子爆睡。車の中から写真を撮って、後で見せようかなーと思いつつ、ゆったらまた泣くだろうなーと、「起こさなかった」「自分達だけ見てずるい」とかって。で結局見せなかった気がする。苦笑
でも後日またリベンジしたしー。
その時は、ちゃんと起きてました。

0 件のコメント: