フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2010年3月6日土曜日

2010/1/8 えびす神社


今年は何年かぶりにえびす神社に行く事にしました。

まず、伏見稲荷に行きました。

伏見稲荷は、なにかと通りかかって、三が日など渋滞してないやろー、なんていいながら通る事三回、すべて渋滞に巻き込まれ、駐車場もとめられないので、初詣できないねーと前を通っていました。

この日は、夕方でしたが、とめられたので駐めてやっと初詣しました。

それから上鳥羽の駅の近くのコインパークに駐めて、京阪に乗って、えびす神社に行きました。

えびす神社までの道が私にはわかりません。

何回も来ていても、方向音痴というか、私の脳にはナビ機能がついていないというか、地図機能がないというか、本当になんとなくしか道がわからない人なので、父が頼りです。

父には古い記憶があるので、四条界隈は昔よく仕事や何かでうろついて知っていて、問題ないらしく、ちゃんと連れて行ってくれました。

こんなん建ってたっけ?とか、いいながらも、ちゃんと行けたんで問題なしです。

しかし昔に比べ、クマザサ高いですねー。

商売始めたら買います。爆


息子は何度か来ている伏見稲荷をイマイチ覚えてないらしく、上りたいとかなんとか言ってました。

えびす神社は小さい時に連れてきていたので、覚えていなくても仕方ないですが、楽しそうでした。
写真は伏見稲荷です。

0 件のコメント: