フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年10月4日日曜日

2009年10月02日事業計画の相談

介護保険の認可施設を作るというのは、素人にはハードルが高い。
何せ、単語からして知らない事もある。
何かの医療福祉の資格や実務経験もない。
というわけで、少し相談に行きました。
もっと調べないとダメだなと思いました。
がんばって調べます。
いあ、来週から。
日曜の講座の準備で今は無理。苦笑
来週は大学院の出願があるし。。。
大丈夫かな。。。

今月は、講座主催、昼食会+交流会、講師依頼三軒(和歌山、大阪、地元)、認知症友の会の活動のプレゼン一件、起業関係の交流会、子供の遠足、英検、水泳の進級試験、なんか他にもあったような。。。。あ、今の大学のレポートもやらないと。

うーん。なんか気ぜわしいな。
みんなに、ご多忙なのにって言われると、普通の人には、きっとこれくらい仕事の片手間にやるような量なのかもと思う。
私は、結構しんどい。
で、何かがかけてる気がする。
いつも思うのは、犬。かたわらに犬がいない。
自分の人生の半分以上を犬と一緒に暮らしたから、なんだか隙間があいたような気がしてならない。
可能な限り連れて歩いてべったりしてるのが好きなので、犬がいないと、ものたりない。。。

なんかまだ準備忘れてる気がするんだけど、もう遅い気もする。
ないものは作るでがんばりましょう。
予防策は、できれば作っておく為にがんばりましょう。
ちなみに、起業にコンサルをいれないでやってみようかと思う今日この頃です。
コスト-150万ですから。
コンサル入れないならいかにスムーズに担当官庁とやりとりをして進めるか、そこがネックみたいなので、ここは一つ無料相談を活用して、なんとか、かんとか頑張ってみます。

0 件のコメント: