フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年10月5日月曜日

2009/10/05 偏頭痛

もともとストレス性の偏頭痛もちなんですが、昨日講座を終えてから出ました。苦笑
帰ってまず、台所に入る為にドアをあけて通るだけで、ドアの右がわの柱に右側頭部をぶつけてしまいました。
時々ストレス性の頭痛や、体調が思わしくないときに、車に乗ろうとして、ドアで強打するとか、そこに物があるのを普通は認識していて体をずらして通るとか、まず何かずれてから動く事で通りぬけられるところを、無意識で普通そうする事が無意識でできなくて、ガツンとぶつけるので、加減なくて痛いです。(泣)

その後、痛いなぁと片付けをするのにじゃまなので髪をくくったら、直後に露出した耳がかゆくて、なんだろうと思いながら少したったら、やたらかゆくて、なんなのーって、鏡みたら、またまた同じく右の耳が真っ赤に腫れてました。虫に刺されたようです。。。

そして、色々事務処理していましたら、どんどん頭痛がしてきて、何も考えられないレベルに。
仕方なく横になっていましたが、眠れないし、薬は嫌いだし(これが主治医の皆さんをとっても困らせてる事の一つです)、痛い痛いと思いながら限界がきて朝方少し眠りました。
何度か起きてまた痛い痛いと思いながら寝てお昼からは予定もあるしで、頑張って動く準備にはいったのですが、考える力が低下していて、処理能力が落ちてる感じだったので、痛いのも限界だし、仕方なく頭痛薬を飲みました。
それが結構早くきいて作業効率があがりました。
でも、まだへろへろだったので、点滴をしに行きました。
点滴をしたら何とか食べられるようにもなったので、食べました。
頭が痛いと食べられないんですよね。吐き気がしたりで。

というわけで、昨日の講演会でお休みされたで住所の判る方に、資料の送付をしてさしあげる予定でしたが、準備ができておりません。
また、アンケート集計も目を通しましたが、まとめておりません。
明日は人と会う予定が入ってますが、なんとか仕上げて発送したいと思っています。

0 件のコメント: