フェイスブックでの代表の日々の投稿

Facebook
公開設定での投稿については、フェイスブックをご登録されていない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/terumiyoshida

2009年10月26日月曜日

2009年10月20日 季節性インフルエンザ予防接種

今日は父と息子と三人で、かかりつけの内科の開業医さんのところへ、夜の診察に行きました。
父の薬をもらう日が二日後だから、父は診察とお薬と注射、私と息子は注射だけという予定でしたが、季節性の予防接種に、ドッと人が押し寄せて、いつもの四倍ぐらい来て、路駐だらけ。
先生も大変そうでした。
近隣の小学校では学級閉鎖や学校閉鎖まで多発しているので、子供に予防接種をと考える親御さんで、子供連ればかり。大人だけの受付をしている人はいないぐらいでした。
そして、ベッドも満床。
すでに発症している方がきているのです。それはやはり、学校閉鎖もおきる程の常態の地域だからでしょう。
大変だなぁと、なにやら人ごとな私。。。
不思議な事に、激弱な私が熱をださないのです。。。
息子は満員電車で通学しているし、もらってくるだろうと常に思っているのに、我が家は誰も発症しません。
どういうことなのでしょう。。。

このところ毎週何かの講師依頼に出向いているので、インフルエンザを罹患してしまうとまずいなぁと思いつつ、かかりません。
後でかかる程強力な気がするので、早くかかりたいと毎年季節になるといつも思っているのですが。。。

0 件のコメント: